FC2ブログ




遅ればせながら…春のまったりキャンプ6日目

春のまったりキャンプもとうとう最終日となりました。

最終日とあって、参加者の方々はかなりお疲れのようで、朝ごはんの時間になっても起きてこなくて、結局8時に朝食

それでも、荷造りしてからは、出発ぎりぎりまで思いっきり遊ぶ。

本当にみんなキラキラワイワイ。
高熱を出してしまった子も、ぐんぐんよくなり、帰るころには思いっきり遊んでいました。

そして、いよいよお別れの時が近づいてきました。
みんなで、記念撮影したり、本当に楽しくお話しすることが出来ました。
CA3I0174.jpg

バスに乗り込む直前、代表あきが、一人一人、握手を交わしながら涙涙のお別れ


すっかり仲良くなった、つちのこっ子も福島っ子も笑顔でお別れ!CA3I0173.jpg


♪またね~またね~ぜったい~またね~♪って歌いたくなってしまった。
CA3I0176.jpgCA3I0177.jpg
CA3I0178.jpg

バスが見えなくなるまで、またね~って手を振り終わった途端、

みんなで号泣してしまいました。

やりきったというすがすがしい涙でした。
もうこれで終わりにしたいという気持ちもおこりませんでした。
大変なことも沢山ありましたが、ほんとうにたのしかったのです。
そして、また、みんなと再会したいという気持ちが強くなりました。

これで終わりではないのです。
まだまだやらなければならないことがたくさんあります。

次回の夏のキャンプの事を考えるだけで、スタッフ一同、わくわくしています。
今度は、つちのこのように、参加者とスタッフ、ボランティアと協力し合ってとなって、楽しいキャンプを作り上げていきたいと思っています。

次回は7月末の予定です。
みんな待ってますよ~


スポンサーサイト



[ 2012/04/03 23:39 ] 2012春 まったりキャンプ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する