スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017 春休みゆるゆるキャンプ 2日目♪ その1

朝からお日様が出て、いい天気!
今日はたくさんお外で遊ぼうね。 その前に、朝ご飯をたくさん食べよう。

今回も野菜や果物がたっぷり。
食材は寄付して頂いたものもたくさんあります。
お世話になった方々のことは、報告書で紹介しますね♪
04.jpg

玄関前に集合して、みんなでアスレチック広場に移動です。
母ちゃんずの赤いしるしと名前はつけたかな? 早く遊びたくてうずうず(#^^#)
05.jpg

温かい陽射しを浴び、緑の中で子どもたちはおたまじゃくしを取ったり
おままごとをしたり、時には崖を登ったり元気いっぱいです。
14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

06.jpg
日頃、子育てや家事で疲れているお母さんたちのために、アロママッサージのボランティアの方も来てくださいました。
外でマッサージしてもらうのも気持ちがよかったよ。

イトオテルミー温熱療法の先生も2名来てくださって、室内で施術してくださいました。
こちらは写真が撮れないので、紹介だけですみません。 いつも、ありがとうございます。

そして、楽しみにしていた参加者持ち込み企画!!! ひとつずつ紹介しますね。

【くるみボタン作り】
200個分も用意して来てくれました。
お母さんは材料の布を切ったり、レースや飾りを用意し、お子さんはチケットを作ってくれたそうです。
男の子にも女の子にも、もちろんお母さんやボランティアさん、スタッフにも大人気。
滞在中、みんな髪の毛には、くるみボタンで作ったヘア飾りがついてましたよ。
07.jpg

08.jpg

10.jpg

09.jpg


【動物ポンポン作り】
毛糸でポンポンを作って、動物を作るのを教えてもらいました。
こちらは、ちょっと難しいのでお母さんたちが挑戦してました。
高学年の女の子たちも、2時間くらいかけて頑張って作ってましたよ。
最終日の帰る寸前まで、教えてくれていました。 3日間お疲れ様でした。
11.jpg

12.jpg

13.jpg

30.jpg


【緑の中でエクササイズ】
参加者のお母さんで、スポーツクラブのインストラクターをしている人がいます。
去年の春の運動会の時には、準備運動をお願いしましたが
今回は本格的にエクササイズをしてもらうことになりました。
この日はヨガをしてくれました。 太陽を浴びて緑の中でやるヨガは最高でしたよ。
翌日には、エアロビクスにも挑戦しました。
18.jpg

19.jpg


お昼ご飯♪ トン汁うどんとサラダ。
21.jpg




スポンサーサイト
[ 2017/04/03 12:59 ] 2017 春休みゆるゆるキャンプ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







