2016 夏休みどろんぱキャンプ 3日目

3日目は待望の川遊び!


朝食のパンをモリモリ食べて、バスに乗って『相模原市立ふるさと自然体験教室 ふじの体験の森やませみ』へ出発。


移動はいつもお世話になっている「神田交通」さんです。

やませみに到着したら、さっそく川!
今年も、「空手道心恩塾」さんがhttp://shinonjuku.com/ たくさん水鉄砲を持ってきてくれました。

小さい子から大人まで、一緒になって水を掛け合い遊びました。



魚を一生懸命捕まえようとしてる子、船を作って浮かべて遊ぶ子、午前中は思い思いにやりたいことで楽しんでましたよ。




そして、お昼!
今年はお弁当でした。大きなコロッケもボリューム満点のしょうが焼きも、ペロッとたいらげちゃいました。






ご飯を食べたら、恒例のスイカ割り🍉
スイカに命中したかな?





スタッフ代表で、あきちゃんも挑戦。

そして後半は、心恩塾さんの指導のもと、素手でスイカに挑みました!


空手を習い始めた、なまちゃんが一番手!
スイカにヒビが入ったけど、本人は不満だったみたい。

福島の子も挑戦させてもらいました。


かっこよかったよぉ。

そして最後は。。。

スイカが飛び散り大迫力でした。
お母さんたちからは、「かっこいい~🌠」と黄色い声があがりました。

みんなで割ったスイカ、甘くて美味しかったね✨


たくさん食べたら、帰る時間まで川遊び。
暑すぎない気持ちのいい気候だったので、帰る時にはみんな物足りなそうでした。







こんな大きな魚もいる、きれいな川だったね。また、来年も来たいね。

今日の夕食は!
最近、キャンプの度に食事を提供してくださっている相模原市にあるお蕎麦屋さん「池乃家」の冨田さんが揚げてくれたトンカツ。

ボリューム満点でジューシーで、カラッと揚がったカツは最高でした。
川遊びの疲れも吹き飛んじゃったよぉ✨



いつも、ありがとうございます(*^^*)
ごちそうさまでした。

明日はミニ文化祭と外遊び、温熱療法のイトオテルミーもあるので、帰る前に疲れを癒してね。

おやすみなさい🌃
スポンサーサイト
[ 2016/08/01 15:59 ] 2016 夏休みどろんぱキャンプ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する