
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016 夏休みどろんぱキャンプ 2日目

2日めは夜の肝だめしの準備と外遊びでスタート!
小学校中学年以上の人たちは、おばけ役なので、それぞれの役に合わせて備品を作って気合いじゅうぶん。

外遊びでは、沢で生き物を見つけたり、どろ遊びをして楽しみました🎵





お母さんたちには、自然の中でマッサージ。
日頃の疲れが、少しは癒されたかな?

夕食は子どもたちの大好きなカレーでした。
大人用には、グリーンカレー。
どちらも美味しかったよ✨





そして今夜、お楽しみの【 肝だめし 👻 】
どんなおばけがいるのかな?
怖くてドキドキするけど、ちょっと楽しみでもあるね(*^^*)


ミイラ男に


貞子。。。


ひとつ目少女に


トイレの花子さん


口裂け女!


ゾンビ?



いろんなおばけがスタンバイ!

最後に。。。お墓の近くにいたのは



お札ばばぁ~(笑)

みんな、頑張って最後にお札ばばぁからお札をもらって帰ってくるんだよ!


ここからスタート!




お母さんたちがカメラで狙っているのは。。。

やっばり!
お札ばばぁでした。

大人気!


最後におばけと記念撮影! お疲れさまでした。

怖くて大泣きしちゃった子もいたけど、楽しくてまたやりたいね~と言ってる子もたくさんいたよ(*^^*)
みんなの夢にも、おばけが出てくるかもね。。。

その夜、スタッフの部屋では肝だめしリーダーで頑張った、あゆみにサプライズで感謝状を送りました。





今回は女子子どもスタッフを中心に、みんなをまとめて頑張ってくれました。
他の女子子どもスタッフのみんなもお疲れさまでした。


今夜は気持ちよく寝れるかな?

さぁ~明日は川遊び!
晴れるといいね☀ おやすみなさい🌃
[ 2016/07/28 15:20 ] 2016 夏休みどろんぱキャンプ | TB(-) | CM(0)

2016 夏休みどろんぱキャンプ 1日目

母ちゃんず 第13回夏休みどろんぱキャンプ 始まりましたぁ~🌠

「どろんぱ」は、肝だめしからのネーミング? 今回も川遊びやミニ文化祭、お母さんたちのリフレッシュのためのイベントもあるよ。




バスが到着した時は、あいにくの雨☔
でも、子どもたちは元気いっぱい!
バスの長旅でのストレスを発散するように、館内を走り回ってました。

そして、初日の夕食はタコライス!
春雨サラダや白玉だんごも美味しかったよ❗





「家で食べないものも、母ちゃんずに来るといろいろ食べてくれるんですよぉ✨」なんて、うれしい言葉もかけてもらいました。



今夜は早く寝て、明日は外で元気に遊ぼうね~🌠

肝だめしもあるみたいだよ。。。子どもスタッフ達が、一生懸命準備してくれてます。
時々聞こえてくる声には、「あまり怖すぎると小さい子がかわいそうだから、みんなが楽しくできる内容にしようね。」
なんて、優しい気遣いの言葉が聞こえてきます。

何が出てくるかは、明日のお楽しみ!
おやすみなさい🌙✨
[ 2016/07/27 13:29 ] 2016 夏休みどろんぱキャンプ | TB(-) | CM(0)






