
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春休みまだまだキャンプ2日目

今日の午前中は、『第58回母ちゃんず運動会!』
母ちゃんずの運動会は、ちょっと。。。いや、だいぶ変わった運動会です。



進行役は代表。母ちゃんずスタイルで登場!


「ぼちぼちチーム」と「そこそこチーム」の両キャプテンの選手宣誓。


準備体操は福島のお母さん。
さすが、ジムのインストラクター!
即興で音楽に合わせて、楽しくリードしてくれました。


それでは、選手のみなさんの勇姿をご覧ください。














優勝は! 「ぼちぼちチーム」でした。







そして最後に参加賞。
母ちゃんずのお昼が食べれる『お食事券』です。



お昼はカレーでした!が、写真を撮り忘れちゃいました。
とーっても、美味しかったね。

午後は外遊び。







最後は川でおもちゃをみんなで洗ってお片付け。


おやつは友の会の方の手づくりです。
身体に優しくて美味しくて、みんなあっという間に食べきってました。


ボランティアの方と一緒に、夕飯作り。
毎回、お手伝いに来てくださって、ありがとうございます。


今夜のメニュー


美味しくいただきました~✌


明日は文化祭。
いろいろ、手づくりを楽しみます。

今日も楽しかったね、おやすみなさい。
[ 2016/03/30 23:50 ] 2016春 まだまだキャンプ | TB(-) | CM(0)

春休みまだまだキャンプ1日目

さぁ~始まりました!
春休みまだまだキャンプ。

福島を朝早く出て、町田市立大地沢青少年センターに到着。


夏キャンプから時間が経っているので再会に喜んだり、初めましての方がいたり、5日間の短い間だけど楽しく過ごそうね~(*^^*)

子どもたちはおまちかねの外遊び!
夕食までの時間を楽しみました。


今日の夕食は何かな?

野菜たっぷり、身体に優しいご飯をみんなで作ってるよ。

夜には男性合唱団ドン・キホーテのみなさんが、ウェルカムコンサートをしてくださいました。


素敵な歌声をありがとうございました。

明日は体育祭!
今夜はゆっくり休んでね。おやすみなさい✨
[ 2016/03/30 13:49 ] 2016春 まだまだキャンプ | TB(-) | CM(0)






