さようなら原発



家族で「さようなら原発集会」に行ってきました。代々木公園で予定されていましたが、デング熱の一件で、場所が亀戸中央公園に変更されました。場所が変わったので人数も減っちゃったかな?なんて思って亀戸水神駅に着いたら、何と私のご近所さんにばったり!嬉しかった!


集会のあと、さてどの集団に紛れて歩こうかな?とデモの行列を見ていたら、何とつちのこくらぶの先生方にばったり!子ども達も大喜び。私達は今日の中で1番ノリノリの、若いラッパー(?)集団に入り、踊り、叫びながら行きました。


この集団、もともとみな知らない人同士だったそうです。ひとりのコール上手の男の人がいて、回数を重ねるうちに、彼に合わせるようにして自然にバンドメンバーが集まったそうです。ギター、ドラム、タンバリンなどがそれぞれ即興でイケてるコールを作り、それに合わせて老若男女が楽しく声を張り上げました。


去年から原発がひとつも動いていない
それでも電気は足りている


そうなんですよね。このままでいいじゃないですか。このままで行きましょうよ。このままがいいですよ。絶対に。


あき
[ 2014/09/23 19:21 ] 募集要項・状況 | TB(-) | CM(0)

母ちゃんずのランチ会

今日は、いつもキャンプでおいしいおそば、うどん、お寿司、天ぷらなどを作りに来て下さる、相模原市の「池乃家」さんに、母ちゃんずたちはお昼を食べに行きました(もちろん自腹です)。いつもお世話になっているご主人が、温かく迎えて下さいました。


今日のランチ会は、今までのキャンプが無事に終わったお祝いと、春キャンプから新メンバーになったますみんの歓迎会でした。花を愛でるのぶりんが、自宅の庭の花でブーケを作り、ますみんへのプレゼントを持ってきました(かわいかった!)。


私が頼んだのは、おそば、天ぷら、お寿司、茶わん蒸し、サラダ、お味噌汁、デザートが付いた、超ボリュームセット。このお店のすごいところは、そばの大盛りや特盛りが、値段が変わらず頂けるところ!元気だけが取り柄の(?)母ちゃんずたちは、食べる、喋る、笑うで、それはそれは賑やかで楽しいランチ会でした。


春キャンプの日程などについても詰めている最中です。


母ちゃんずはこれからも元気に頑張ります!

あき


写真 1
(食べ終わってからの写真でごめんなさいっ!)

[ 2014/09/17 20:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

メールアドレスが変わりました

暑い夏が終わり、ようやく涼しい日々がやってまいりました。皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

さて、この度母ちゃんずのメールアドレスが変更されました。
どうぞよろしくお願いします。

旧アドレス
kechan☆able.ocn.ne.jp


新アドレス
karchanz☆jcom.zaq.ne.jp

(☆を@に変えて下さい。)
[ 2014/09/05 20:01 ] 募集要項・状況 | TB(-) | CM(0)