【春休みまったりキャンプ】概要&支援のお願い

つちのこ母ちゃんず~福島プロジェクト~
【春休みまったりキャンプ】支援のお願い


つちのこたちが外で遊んでいる姿を見るたびに、

福島のこどもたちはどうしているのだろう。
こちらにおまねきして、つちのこたちとともにのびのびと、親はまったりと、
一緒に過ごすことはできないだろうか・・・・

という思いから、つちのこくらぶ有志で、このプロジェクトを立ち上げました。

第1弾は、【春休みまったりキャンプ】を平成24年春に企画しました。

【まったりキャンプ】概要

平成24年3月28日(水)~4月2日(月)《5泊6日》
町田市立大地沢青少年センター
福島の未就学児を含む家族約30名をお招きする予定です。
会費一人9000円[2歳以下無料](支援金状況により、減額の予定です。)

大まかなキャンプの内容
薪での食事作り
まったりヨガやまったりわらべうた(予定)
こどもは自然の中でのびのびと。。。
  おとなは火を囲んでまったりと。。。がコンセプトです。

現在の放射能汚染を考え、少なくとも2年間は、継続してやっていきたいと考えております。

参加する福島県の方々の負担をなくしたい。。。

この想いに賛同していただけましたら、
ぜひ、ご支援をお願いいたします


ゆうちょ銀行
10280-53000211
ツチノコカアチャンズ

他銀行から振り込む場合
店名 〇二八
店番 028
口座番号 5300021
     一口 1000円

支援金は活動のために大切に使わせていただきます。
ご住所とお名前をメールにてお知らせいただければ幸いです。
akiaquiakiアットdocomo.ne.jp 
(アットを@に変えてください)
活動終了後に総額、使途などを郵送にてご報告させていただきます。





主催
つちのこ母ちゃんずhttp://tutinokokarchanz.blog.fc2.com/
共同保育の幼児園【つちのこくらぶ】にこどもを通わせている母たちの有志です。

問合せ先 
 つちのこ母ちゃんず代表 たけうち あき
090-3214-2086 akiaquiakiアットdocomo.ne.jp 
(アットを@に変えてください)


協力団体
つちのこくらぶhttp://tsuchinokoclub.chu.jp/index.php?FrontPage
園舎を持たず、バスに乗って、野山や河原に出かけ、自然の中で子供・保育者・保護者が一体となって保育活動をしています。春はオタマジャクシと遊び、夏は川で泳ぎ、秋は木の実を食し、冬は河原で焼き芋などをします。

あさかの旅工房
今回の企画の良き相談相手。福島の家族との橋渡しをしていただいています。


皆さまと協力し合い、福島のこどもたちのたくさんの笑顔を見ることが私たちの願いです。
ご支援・ご協力、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
[ 2011/12/28 15:36 ] 募集要項・状況 | TB(-) | CM(0)

つちのこ母ちゃんず始動!

はじめまして
つちのこ母ちゃんずです。

わたしたちは、津久井にある共同保育の幼児園【つちのこくらぶ】にこどもを通わせる母たちが、
私たちの電力のもとである原発で苦しんでいるこどもたちのために、何かできることはないかという、
強い想いのもとに有志が集まり、立ち上がりました。


試行錯誤しながらの活動ではありますが、末永くお付き合いくださいますようお願いいたします。
[ 2011/12/20 18:08 ] あいさつ | TB(0) | CM(6)