
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタッフ紹介 第4弾

20120303181710af5_20120316081436.jpg


保健・救護担当 AOI
男の子3人の母
涙もろくて笑い上戸
もっともpureな心の持ち主。癒し存在。
熱い思いがたくさんある。
ちょっと天然キャラ?的なところがまた良い!
浮き出た血管が好きな元看護婦
ONEPEACEがすき。
スキューバダイビングなどアクティブなことも好き!


もと

文書作成・blog担当 元子
男の子2人と女の子の母
歯に衣着せぬコメンテイター…そんなところがみんな好き!
同時に気配り名人…彼女の気配りにハッと気づかせてもらえること多々あり。
冷静に物事を判断してくれる。
パン・石鹸・縫い物だけにとどまらず、自宅のリフォームで自ら左官業までこなしてしまう、スーパーウーマン。


えんくみ

会計・blog担当 E-KUMI
5人娘の母。
AKEの長男とE-KUMI長女は同い年の16歳。

ある時は子どもの専属カメラマン
ある時はドリームキャッチャー制作者&講師
ある時はわらべうたのくみちゃん(今回のプログラムの柚山明子さんとは師弟関係)
ある時は、キッチンで草木染を楽しみ、薬草と戯れ、手作りコスメを作る
…そんな姿を見て、こどもたちに魔女だといわれる


キャンプでのほほん・陽だまりでお昼寝・美味しいものをみんなでワイワイ食べることがだいすき。

両親の実家が、福島県双葉郡葛尾村…父は柏原地区、母は落合地区
小学生くらいまで、毎年行き来していた。
沢山の楽しい思い出のある、葛尾村の大自然が大好きでした。

今回の原発事故で、失ったものはとても大きい。
いとこたちと駆け回った美しい大自然も、優しい眼差しの祖母までも、失ってしまった。
私たちが使っている電力の為に、親族の半数以上が苦しい生活を強いられている現状に、申し訳ない思いを持ちつつも、何もできないというジレンマを抱え、すがる思いでこの活動に参加しています。
直接、親族に支援できなくとも、廻りめぐって、伝わってくれたらいいなぁと感じています。



SCN_0051.jpg

助役・外遊び担当 バリちゃん
母ちゃんず結成に、大きく背中を押してくれた人物。
たっぷりと大きな懐で、私たちを受けとめてくれる。
自然から得てきた大きな力を最大限発揮中
外遊びも針仕事もな~んでもできる

福島県の県南の棚倉町出身。大学が福島市、初めて就職した職場が郡山市。
大学時代にお世話になった二本松のペンション、就職してからお世話になった郡山の有機農家さん、
子どもたちを育ててくれた裏磐梯のキャンプ場など福島には大切な人たちがいて、大好きな場所があります。

わたしが好きなことは森にいること、川をながめること
火をずっと燃やし続けること。火を見ながら語り合うのが最高に好きです。
子どもたちと自然の中で自由に遊ぶプレーパークの活動をずっとやっています。
学校の放課後子ども教室の見守りおばさんをやったり、ご近所さんとみそづくりをやったり、
庭で生ゴミを堆肥化したり、ときどき整体もやっています。

つちのこ母ちゃんずの他に
「福島こども支援・八王子」http://blog.goo.ne.jp/hukuhachi8

「福島・八王子の子どもたちのスポーツ交流企画」http://blog.goo.ne.jp/asahi-kodomo-i
にも、関わっていて、福島のこどもたちの為に大忙しのバリちゃんです。



以上10+1名で、皆様のお越しを楽しみにしております


[ 2012/03/19 22:05 ] 母ちゃんずスタッフ紹介 | TB(-) | CM(0)

スタッフ紹介 第三弾

スタッフ紹介 第三弾

よっしー
この力作な似顔絵を描いた主。
マンション住まいなのに、農家の暮らしをこよなく愛し、何でもそつなくこなす小さな魔人
口数少ないが、母ちゃんたちが暴走してくると、ビシッとお灸を据える親父的存在。
別名「男前田」





とも
自称:永遠の28歳、元美人OL、さそり座のAB型
話術の達人。敵にまわしたくない、やり手母ちゃん。
キャンプの食事担当で、作る料理はとってもおいしい!





のぶりん
メンバー最年長、姉御肌を表現しようとしたら、こうなったらしい
子どもも大人も誰でも、やさしく包んでくれるほっこりあねご
お花を育てる事が好きで、土いじりをしていると機嫌がいい!
夢は、お花畑を作る事!今は、とりあえず、種から苗を育てる事からお試し中!
だからなのか、娘は、お花畑からひょっこり出てきたようなかわいらしさ!



[ 2012/03/04 15:14 ] 母ちゃんずスタッフ紹介 | TB(-) | CM(0)

スタッフ紹介第二弾

スタッフ紹介第二弾です



K-くみ
かのくみ
母ちゃんずの水先案内人。鋭い感性の持ち主。
明るくて強くて、一緒にいると楽しい♪
美味しいものを食べながらお酒を飲むのが好き。
写真を撮ることやドライブも好き。





りか
りか
おとなしいが、暴走癖はあき並み。
超根性があって、ひそかに熱い女。
漬物やジャムとかがすごく上手。おいしい♪
若い頃はバイクを飛ばして旅に出た。
北海道、長野、京都好き。



[ 2012/02/28 18:17 ] 母ちゃんずスタッフ紹介 | TB(-) | CM(2)

スタッフ紹介!

突然ですが、これから11人いるスタッフのメンバーの紹介をしていきたいと思います

まず今回は、我らがリーダー
あき

あき

猪突猛進、感情のままにまっすぐな女。
「まあ待てや」と止めるスタッフのおかげで母ちゃんずが保たれている。
好きな事はちくちく縫うこと、毛糸の手紡ぎ。
ハギレパッチワークのセンスは抜群!





なま
なま
口は悪いが情は深い。母ちゃんずイチのムードメーカー。
ワンピースとNARUTOが大好きな3児の母。
一昨年からシュノーケルにはまってます。夢は世界一周!



[ 2012/02/28 17:33 ] 母ちゃんずスタッフ紹介 | TB(-) | CM(0)






