
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

燃え萌えキャンプ最終日【追記あり】

朝の雨も上がって、出発直前まで、外で思う存分遊びました。
子どもたちは、バスが着くギリギリまで、どろんこになり、沢に入り、ザリガニやカエルを捕まえ、嬉々として思う存分自然と戯れていました。

バスが着き、いよいよお別れの時。
しばしのお別れです。


20130802_111423 (640x480) 20130802_111240 (640x480) 20130802_111013 (640x480)

20130802_111829 (640x433)


*別れ際、最年長中学生の男の子。。
 部活の練習試合2つもあったのに、それを蹴って、参加してくれました。
 お母さんが「今回で最後かな?」と思いながら連れてきていると…
 その子に「じゃぁ~飽きるまでおいで」というと、

 「飽きないと思います!」

 嬉しい限り!飽きられないように、楽しい企画を考えなければ!


*幼稚園のハワイ・北海道・沖縄の保養を蹴って、母ちゃんずを選んで参加してくれた男の子。


「冬は来れないけど、春は絶対来るから!」って言いに来てくれた、常連の男の子。


こうして、子どもたちが、母ちゃんずを選んで、ここに来てくれることが、何より嬉しい。
頑張りがいがあります!


兄弟のように、いとこ同士のように、みんながまぜこぜになって遊んだ6日間。
みんなのキラキラ笑顔がたまらない6日間でした。
写真は、共有できる場所に保存して、ダウンロード出来るように準備中ですので、お待ちくださいね。

再会できる日を楽しみにしています。


エンクミ
[ 2013/08/03 01:57 ] 2013夏 燃え萌えキャンプ | TB(-) | CM(0)

燃え萌えキャンプ5日目 午後~夜

P8012637.jpg
午後は晴れたので水鉄砲大会
予想通り大人が盛り上がってます

P8012682.jpg
みんなでおみこしも担いだよ♪

P8012697.jpg
夕食はから揚げをいただいたほかに、
相模原市の池乃家さんがご夫婦でおうどんと太巻き、
えびやかにの天ぷらなどを作ってくれました! 
サラダも種類があって、おいしいバイキングでした。

P8012710.jpg
[ 2013/08/02 08:04 ] 2013夏 燃え萌えキャンプ | TB(-) | CM(0)

燃え萌えキャンプ5日目午前 お祭り

今日も午前中は雨だったので、ホールでお祭りをしました!

P8012156.jpg
竹ぽっくり

P8012298.jpg P8012350_20130802191628280.jpg P8012161.jpg
変身着せ替えコーナー

P8012235.jpg
ストラックアウト

P8012213.jpg
コマまわし

P8012260.jpg P8012104.jpg
トランプ

P8012038.jpg P8012132.jpg P8012366.jpg   
アクセサリーショップ
きれいな貝殻をみがいてペンダントを作ったよ!


 
人間もぐらたたき

[ 2013/08/02 07:51 ] 2013夏 燃え萌えキャンプ | TB(-) | CM(0)

燃え萌えキャンプ4日目

午前中、不安定な天気だったため、午前中は室内で遊びました。

20130731_104849 (640x480) 20130731_105113 (640x480)


ボランティアのかめちゃんが、jaxaでもらった、熱気球を持ってきて、飛ばしてくれました。
ドライヤーの熱で、袋内の空気を温め飛ばし、冷めると降りてくる。
こどもたち、嬉々としていました。

20130731_113823 (480x640) 20130731_114042 (480x640) 20130731_114059(0) (480x640)


ランチのあとは、フルートとハープの演奏を、楽しみました。
フルート&ハープ ハープ体験


雨も上がって、外で遊んだよ
水遊び 蟻道みつけた


今日のおやつはスイカ~
IMG_0297.jpg IMG_0307.jpg IMG_0309.jpg

今夜は、カレービュッフェ
今回は、相模原のカレー堂さんの本格カレー二種類とグリーンカレーと生協カレー甘口辛口

20130731_173203 (640x480) 20130731_173152 (640x480)


さて、火曜日のキャンプファイヤがきょうになりました。
ヨッシーの湧き上がるアイデアによって、楽しいキャンプファイヤーとなりましたね
でも、火の玉落としは、昨年から、生ちゃんがあたためてきたことでした。
念願叶い、大成功でした~~~!
証拠動画はこちら!




仕上げは、花火でおしまい!
20130731_192614 (640x480) 20130731_193026 (640x480) 20130731_193126 (640x480)



明日も晴れますように~~~~!
[ 2013/07/31 23:59 ] 2013夏 燃え萌えキャンプ | TB(-) | CM(0)

燃え萌えキャンプ三日目和太鼓編

夕飯後、めじろ台太鼓の皆さんに、迫力ある演奏を聴かせて頂きました。





春キャンプの時に、めじろ台太鼓さんが練習を見せて下さったことが
きっかけで実現しました。演奏後、和太鼓演奏を体験させていただく
ことになり、めじろ台太鼓さんの指導のもと、一緒にジョイント演奏
をさせていただくことが出来ました。貴重な経験をさせて頂きました。









 
めじろ台太鼓の皆さん、ありがとーございました
 

えんくみ

[ 2013/07/30 23:16 ] 2013夏 燃え萌えキャンプ | TB(-) | CM(0)






