
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定例会

昨日は母ちゃんずの定例会でした。お世話になっている相模原市社会福祉協議会さまのおかげで、
今回から母ちゃんずの会議は立派な会議室をお借りできることになりました!
これで、母ちゃんず達の家を転々と回らずに済みます感謝感謝です。

今回の会議でキャンプ中の食事メニュー、イベントなどのスケジュールがほぼ決定しました。
参加者のみなさんには来月頭までに送られるしおりで確認できると思います。お楽しみに

また、ボランティアも着々と集まっていますが、まだまだ募集しております。ご希望の方は
kuminyan0125★kf7.so-net.ne.jp(★を@にかえてね)  鹿目(カノメ)まで
ご連絡お待ちしております!
[ 2012/11/07 07:41 ] 定例会 | TB(-) | CM(0)

3月6日定例会&3月7日しおり発送

3月6日火曜日

忙しさがピークを迎える中、少ない人数での定例会でした。
福島の参加者向けのしおりの原稿の内容をチェックしました。
ボランティアオリエンテーション用のしおりの内容をチェックしました。

色々な問題が発覚しては、話し合いを重ね、解消することを繰り返す日々ですが、そんな中で、
昨日の新聞記事の反響が、カウンターに現れたり、嬉しいメールをたくさんいただいたり、
春一番とともに、追い風に乗って、皆様のご厚意が私たちの背中を後押ししてくださっています。

本当に感謝しきれない想いです。
ありがとうございます。


3月7日水曜日

福島の参加者向けのしおりが完成し、発送いたしました。
今週中に、お手元に届くことと思います。
もし、届かない場合がありましたら、たけうちまでご一報ください。
[ 2012/03/07 22:28 ] 定例会 | TB(-) | CM(0)

3月1日定例会&3月2日食事試作会

毎週定例会が行われています。
こどもをバスに乗せてから、お迎えまでの短い時間の中での白熱した定例会。
考えることも、やらなければならないことも沢山あり、メンバーも疲れが見え始めておりますが、
福島のこどもたちの笑顔に出会うために、必死に頑張っております。
参加者が決まり、ボランティアの配置もほぼ決まり、食料調達先なども決まりました。
大分形になりつつありますが、初めての事なので、至らない点をたくさんご指摘をいただきながら、
いっぽいっぽすすめて進めております。



そして、今日は、開催場所である大地沢の食堂にて、試作会を行いました。
メニューは、ガス炊飯器で炊くごはんと味噌汁とピザを作りました。
しかし、オーブンがあると思っていたら、撤去されていました。
なので、急きょフライパンピザにしました。
そして、メニューでオーブン料理を予定していたものを変更することになりました。
試作会をすることで、分量なども見積もることが出来ました。

家庭とは違う施設で、試作してみると、いろいろと気づかないことが見えてきて、とても楽しく勉強になりました。

TS3X02500001.jpg
真剣に作るスタッフ

TS3X02510001.jpg
おいしくできたよ~

[ 2012/03/02 23:06 ] 定例会 | TB(-) | CM(0)

食事メニュー

今日は『まったりキャンプ』の食事メニューをおおまかなところ決めました。
3月1日の打ち合わせまでに、もう少し細かく食材等も決めたいです。
~tomo~
[ 2012/02/20 21:51 ] 定例会 | TB(-) | CM(0)






