春休みキャンプ報告書

大変お待たせしました。
『春休みლ(╹◡╹ლ) 森盛ლ(╹◡╹ლ) キャンプ』の御礼と活動報告書が       
完成しました。こちらからご覧ください。

ボランティアの方で、終了時アンケートの『blogで報告書を閲覧希望
する』に○をつけてくださった方とご連絡先が分からない支援者の方
にはこちらで報告とさせていただきます事をご了承ください。
本当にありがとうございました。

間もなく夏休みキャンプのボランティア募集も始まります。またの
ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

[ 2013/05/20 16:14 ] あいさつ | TB(-) | CM(0)

母ちゃんず一周年



10月25日、母ちゃんず設立一周年を迎えることができました。
 
10月25日は、代表あきとのぶりんのお誕生日ということもあり、夏キャンプでお世話になりました、お蕎麦屋池乃家さんで祝賀会をして来ました。
美味しいお蕎麦を堪能して来ました。
 
無事に一周年を迎えることができましたのは、皆様のご支援とキャンプに参加された方々の笑顔に支えられた賜物だと思います。

母ちゃんずは、 子ども達の笑顔のために、より精進して参りたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします!
[ 2012/10/26 14:09 ] あいさつ | TB(-) | CM(2)

団体名変更のお知らせ

私達は、団体名を今後【母ちゃんず】とすることに致しました。

私達は幼児園「つちのこくらぶ」の保護者有志が
立ち上げた団体なので「つちのこ」という名前を
使わせて頂いておりました。

しかし、今回のキャンプで幼児園の先生方や
保護者の枠を大きく超えて、本当に多くの方々
からのご支援やご協力を頂く事ができました。
その力強いつながりは年齢を超え、場所を越え、
全国各地からの応援がありました。何かをしたい、
誰かの力になりたい、というひとりひとりの思いが
あったからこそ、キャンプを成し遂げる事が
できたのです。

この大きなつながりを大事にしたいという意味で、
「母ちゃんず」に改名することに致しました。
それでも「母ちゃん」という言葉にこだわった理由は、
福島の親御さん達が、自分達のお子さんを守りたいと
いう気持ちにいつも寄り添っていたいからです。

今後ともより一層のご支援ご指導の程お願い申し上げます。

 竹内 亜紀

[ 2012/05/02 09:49 ] あいさつ | TB(-) | CM(0)

つちのこ母ちゃんず始動!

はじめまして
つちのこ母ちゃんずです。

わたしたちは、津久井にある共同保育の幼児園【つちのこくらぶ】にこどもを通わせる母たちが、
私たちの電力のもとである原発で苦しんでいるこどもたちのために、何かできることはないかという、
強い想いのもとに有志が集まり、立ち上がりました。


試行錯誤しながらの活動ではありますが、末永くお付き合いくださいますようお願いいたします。
[ 2011/12/20 18:08 ] あいさつ | TB(0) | CM(6)