母ちゃんずのランチ会

今日は、いつもキャンプでおいしいおそば、うどん、お寿司、天ぷらなどを作りに来て下さる、相模原市の「池乃家」さんに、母ちゃんずたちはお昼を食べに行きました(もちろん自腹です)。いつもお世話になっているご主人が、温かく迎えて下さいました。


今日のランチ会は、今までのキャンプが無事に終わったお祝いと、春キャンプから新メンバーになったますみんの歓迎会でした。花を愛でるのぶりんが、自宅の庭の花でブーケを作り、ますみんへのプレゼントを持ってきました(かわいかった!)。


私が頼んだのは、おそば、天ぷら、お寿司、茶わん蒸し、サラダ、お味噌汁、デザートが付いた、超ボリュームセット。このお店のすごいところは、そばの大盛りや特盛りが、値段が変わらず頂けるところ!元気だけが取り柄の(?)母ちゃんずたちは、食べる、喋る、笑うで、それはそれは賑やかで楽しいランチ会でした。


春キャンプの日程などについても詰めている最中です。


母ちゃんずはこれからも元気に頑張ります!

あき


写真 1
(食べ終わってからの写真でごめんなさいっ!)

[ 2014/09/17 20:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

いよいよ!

第6回母ちゃんず ほくほくキャンプが始まるよ~♪

今回は初めての場所、参加する方も初めての方も多く、どんな時間が過ごせるかワクワク((o(^-^)o))してます。

最初にバスに乗る福島市チームは、そろそろ集合場所に向かってる頃かな?
郡山、いわきチームは荷物の最終チェックかな?

スタッフも荷造りしたり、備品の最終チェックをしたりバタバタしてるはず!
万全の準備をしてお待ちしておりま~す♪

今回も、みんなで楽しい時間を過ごしたいね。

☆かのくみ☆
[ 2013/12/21 07:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

いよいよ明日から

明日からのキャンプに備え、最終チェック中。
食事のメニューも決まり、食材を購入したり、手配したり…何とかここまできました。
何かもれてないかな?
ちょっと心配。
でも、大丈夫。
無くても何とかできちゃう食事ボランティアさんばかり。
スタッフも慣れてきたけれど、何度も入ってくださるボランティアさんも慣れてきました。
任せられるボランティアさんに、おもいっきり頼ってしまいます。

   食事担当 とも
[ 2013/07/27 14:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

おいしい野菜のご支援

キャンプ中の食事の野菜の一部を支援をして下さる 株式会社yao(やお九州)さんのご紹介

前回のキャンプのとき、プチトマトが甘くて味が濃くておいしいと、大好評でした。今回のキャンプにもあのプチトマトが届きます。ほっぺたを落とさないように。

(やお九州)というだけあって、九州産(主に宮崎県)の有機無農薬を中心とした野菜、米、果物などを全国へ宅配する会社です。創業2011年というのは母ちゃんずと同じです。社員の平均年齢が20代というのも母ちゃんずと同じです。(うそです!母ちゃんずの平均年齢は40代)

yaoさんとの出会いは・・・初めて手にした昨年の10月の「うふふ」というママと女性のためのフリーペーパーに記事が載っていて、その中の「被災者支援をする団体へ食材の無償提供も行っている。」という一文に目がとまりました。連絡をとってみようかどうしようかと迷っているうちに11月も中頃になってしまいました。キャンプが近づいてきたので、ダメもとで野菜の一部をご支援願えないかと思い切ってメールをしたところ、ご協力いただけるとのお返事が返ってきました。あの時の喜びと感動は忘れられません。そして「日本はまだまだ大丈夫」と思いました(^_^)

そんな出会いでしたが、2回目のご支援のお願いにも快くお返事をくださりました。
ありがとうございます。

4月18日~23日に、伊勢丹相模原店の九州物産展に出店されるそうです。もしよろしければ、お時間のある方のぞいてみてください。

とも






[ 2013/03/23 00:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

もうすぐだね~♪

いよいよ!キャンプまで2週間を切りました。
母ちゃんずスタッフみんな、参加者のみなさんに会うのをとても楽しみにしながら
準備に精を出しています♪

今回参加者は何組かは2回目、3回目の顔なじみの方がいますが、
圧倒的に初参加の方が多いです。
参加者名簿の名前を見ながら、早く名前を覚えてみんなと楽しく遊びたいなぁと思ってます。
ぜひぜひ、目立つように名前を付けて来て下さいね(*^_^*) 

明日はミーティング、13日には会場のやませみで調理実習をして来ます。
何を作るのかな?私もまだはっきり聞いてません。楽しみです。
当日の様子は、食事係さんが報告してくれると思います。

福島からは雪の便りも聞えてきています。
寒さも一段と厳しくなってきているので、体調管理を万全に!
22日は元気な顔でバスから降りて来て下さいね~^^ 待ってます。

☆かのくみ☆




[ 2012/12/10 17:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)